忍者AdMax広告が表示されない

ブログを修正していたら、突然、忍者AdMax(アドマックス)の広告が表示されなくなりました。
アドセンスアカウント無効を経験しているだけに「アカウント停止?」かと疑い、管理場面を見ましたが、何ら警告もありません。
スポンサーリンク


アボセンスのトラウマはかなり強烈です。

ただ、アドセンスと違って、空白ではなく、広告のスペースがすっきりなくてなっています。
ページを何回か再読み込みしたら表示されるようになりました。

忍者AdMaxは普段から表示が遅いです。
そもそも、Seesaaブログも重いです。(以前に比べるとましになりましたが)

楽天の広告を貼った時に「忍者AdMaxが表示されない」という事態が発生したので、慌てて楽天のタグを外したのですが、変わりはありませんでした。

楽天もかなり重いので、Seesaaブログ+忍者AdMax+楽天広告のトリプルパンチで読込が遅くなったのかもしれません。

しかし、そうではなく、広告そのものが表示されない(空白)という事態も発生しているようでこれには別の原因が考えられるそうです。

「忍者アドマックスの広告が表示されない場合の対処法」
http://afsiyo.com/click/ninja-admax/
@広告が審査中
A広告の在庫切れ
B読込遅延

A
「クリック広告は、広告主が広告を出稿してくれて、初めて成り立つ仕組み。忍者アドマックスが抱える広告が在庫切れになると、広告が表示されず、空白表示になる。」

これには補足が必要です。
アドセンスも含め、広告主がお金を出しているのでビジネスが成り立っているわけですが、広告主にも予算があります。
例えば、1日1万円分の広告費を設定した場合、広告がクリックされ、広告費が上限の1万円に達した時点で広告の表示はなくなります。

「広告が表示されない時の対処法としては他社のアドネットワークを追加することで、解決できることがあります。」

アドセンスでも表示される広告が無い場合は「寄付」の広告が表示されたはずですが、設定で他の表示を行えました。

クリック報酬型広告は複数あるので、

忍者AdMaxの場合、楽天、Amazon、A8net及び他のクリック報酬型広告を貼ることができるようです。
スポンサーリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。