忍者AdMaxクリック率を上げる配置2

クリック報酬型アフィリエイトの「忍者AdMax」を先日から始めたのですが、今のところ、平均で1日350円前後です。
収益を最大化する為にはクリック率を上げる配置とバナーサイズを考える必要があります。
前回に続き、ネットから情報を集めてみました
スポンサーリンク


[広告の掲載場所をクリック率の高い位置に最適化する]
http://inosh.jp/ad-placement-optimization/
●PC
@タイトル下
A記事下
B記事内
Bサイドバー(追尾型)
Cサイドバー上
Dタイトルロゴの右
パソコン表示の場合、最もクリック率が高いのはタイトル下、その次に高いのが記事下(両方レクタングル大)

サイドバーの上はクリック率はそんなによくない。・・・a
記事下に2つを横並びで表示させるのも良いかも。・・・b

●スマホ
Eオーバーレイ
@タイトル下
B記事内(上にあれば上にあるほどクリック率高)
C記事下
スマホの場合、広告がコンテンツの上の方にあれば上の方にあるほど、クリック率が高い

[補足]
かなり、丁寧な記事なので抜粋が多くなりました。
特徴的なのは「タイトル下」に300×250サイズを配置していることです。
これをアドセンスでやるとポリシー違反になるわけですが、忍者AdMaxでは可のようです。

PCならともかく、スマホの場合、ファーストビューでこれが出てくると、恐らく、画面を下に下げるのに間違ってクリックすることが多いのかもしれません。

aは、最近そうではないかと思っていました。
bについては最近、試そうかと考えていたところです。
ただ、問題が2つ。
1.本文の横幅が600px以上必要
2.スマホの場合、2つ連続するのはきつい。
ただ、1個だけ表示しないようにするのは可能です。
あるいは、スマホの場合は320×100を2個でも良いかもしれません。

私の場合、所有するサイト(ブログ)が100個(メインは20個)以上あるので、貼り替えはかなり手間でまだ全部、済んでいません。
スポンサーリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。