忍者admaxクリック率を上げる配置

「忍者AdMax」で収益を最大化するには広告サイズと配置を最適化する必要があります。
まだ使い始めて5日なので検証できるレベルではありませんので、ネットで情報を集めてみました。
スポンサーリンク


[忍者AdMaxで効率よく稼ぐ方法]
http://pointoseikatu.com/ninja-admax-efficientlymethod/

忍者admaxで掲載できる広告は3つまでと決まっている
下記のバナーサイズと配置がおすすめ

300×250・・・ブログ記事下の欄@
468×60・・・・ブログタイトル下の欄A
160×600・・・・ブログ左右どちらかのメニュー下欄B

※@〜はサイトの配置場所です。以下同様

[補足]
私は今までで「ブログタイトル下の欄」にアドセンスでは「728×90」を貼っていました。
しかし、今回、忍者AdMaxでも同じように貼ってみたら、広告の種類が少ないので3つとも同じ広告ということが多々あり、すごく、うざいんですね。サイズを変更しようかと思案中です。

[nendや忍者AdMaxのクリック率を上げる広告配置は?]
http://afsiyo.com/click/nend-admax/
「私のブログでは、
A記事上
Bオーバーレイ
C記事途中
@記事下
の順番でクリック率が高い」
記事下は記事の直下であれば、結構クリックされる。

おすすめはオーバーレイ広告。

[補足]
「オーバーレイ広告」はまだ、今一分からないので、詳しく調べる必要あり。
上記のサイトさんでは、「C記事途中」とあるのですが、記事ごとに貼ると後で修正が手間ですが、どうされているのでしょうか?

「A記事上」が一番クリック率が高いようですね。
ただ、忍者AdMaxは若干読込が遅いようで、ページを開いた時に広告の表示に時間がかかる場合があります。

いずれにてしても、広告別の効果を分析するには、「広告枠」をしっかり分けること必要がです。

私は同じサイズのバナー「広告枠」を記事下とサイドに貼っているケースがあるので、「広告枠」名を分けて貼り替えが必要かなと思っています。
スポンサーリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。