アフィリエイトの基本とは?

A8.netの(アフィリエイト)スペシャルセミナーに参加してきました。
ASP主催のアフィリエイター対象のセミナーは東京では頻繁に行われていますが、地方では数える程しか開催されません。
大阪は2回目らしいです。
「アフィリエイトの基本」に関する話がありましたので一部ご紹介いたします。
スポンサーリンク


セミナーは2部制。
1部はA8の担当者からのアフィリエイト基本セミナー、
2部は広告主2社からの商品説明。

写真撮影の時間もあったのですが、その前に会場の風景をスマホで撮影しようと思ったら、「usbストレージ使用中のためカメラは使用できません」と言う表示が出て、写真の撮影が出来ません。

おまけに「SDカードの準備中 エラーを確認しています」という表示まで。

さらに電池の残量は残り15分。

結局、写真撮影は出来ませんでした。(残念)

さて、「アフィリエイト基本セミナー」の内容を一部です。

1.アフィリエイト成果が上がる仕組み
(1)サイトを見てもらう
※ここが不足している人が多い!!
  ↓
(2)広告を押してもらう
  ↓
(3)買ってもらう(成果)

2.アクセスが少ないサイトに共通している事。
(1)サイトをの情報量が少ない
ここが足りないサイトが多い!!
  ↓
(2)検索にヒットしない
  ↓
(3)サイトを見てもらえない

3.サイトに人が集まる仕組み
(1)検索エンジン経由
SEO、リフティング広告
(2)ファンを作る
自分のサイトに興味・関心を持ってもらい、定期的に訪れてもらえる"ファン"を作る。

初心者向きなのは、無料ブログを使ったレビューブログです。
ページ構成としては、「商品情報」・「感想」・「写真」があってテキスト広告というのが多いパターンです。

また、アフィリエイトで成果を上げている全てのサイトに共通している事は次の4点です。
(1)何かに特化したサイトテーマ
(2)サイトの情報量が豊富
(3)定期的に更新
(4)オリジナルコンテンツ

いずれも重要ですが、(1)のテーマを特化するということは絶対はずせません。
色んなテーマが混在する日記ブログでは、余程、有名人でない限り、アクセスも集まりませんし、結果的に成果も上がりません。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)比較
スポンサーリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。