マイクロアドでアフィリエイト

アフィリエイト初心者がブログで稼ぐには、コンテンツ連動型広告がおすすめである。
コンテンツ連動型広告の最大手グーグルアドセンスは記事に1回コードを貼り付けると、基本的に貼り替えが必要がないので初心者向けのアフィリエイトと言える。
スポンサーリンク
グーグルアドセンスとよく似たサービスにマイクロアドがある。

マイクロアドとは、グーグルアドセンス同様、サイト訪問者の行動やコンテンツの内容に関連した情報(広告)を自動で配信し、広告がクリックされるごとに広告掲載料を得ることが出来るサービスである。

但し、グーグルアドセンスと比べると単価はかなり低い。

正確なところは分からないが、私の同テーマのサイトで比較すると、マイクロアドは、グーグルアドセンスの10分の1ぐらいだと思う。

まだまだ、参加広告主が少ない為、単価が低いのではないかと推察する。

コンテンツ連動型広告では、グーグルアドセンスが断然いい。
しかしながら、ブログサービスによっては、アドセンスが利用できないものもある。

例えば、ブログサービスのteacup(autopage)。
teacupの場合、ドメイン全体でアドセンスの広告配信が停止されているようだ。
アドセンスにプライバシーポリシーに違反した時にこういうことが起こる。

そこで、私はteacupではマイクロアドを利用している。
(マイクロアドの登録は無料。但し、サイト審査がある。)
マイクロアドBTパートナー
スポンサーリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。