グーグルアドセンスセミナーに参加

コンテンツ連動型クリック広告の最大手Google AdSense(グーグルアドセンス)のGoogle セミナーに参加した。
東京が多いらしいが、大阪では2年ぶりらしい。
スポンサーリンク

内容は、下記の通り。
時間は、14:00 - 17:00であった。

第一部 
- Google のリサーチから見る日本のモバイル市場の現状について
- スマートフォンサイト最適化事例の紹介
第二部
  スマートフォンアプリの収益化ソリューション、AdMob のご紹介
第三部
交流会と質問コーナー (参加者のための質問コーナーをご用意いたします)

話の中心は、今後も普及が期待されるスマートフォンサイトの構築及びスマートフォンアプリについてであった。

Google AdSense(グーグルアドセンス)が、他の広告との大きな違いは、広告の貼り替えの必要がないということだ。

通常、広告には期限があるので、広告を終了すると、広告を貼り替える必要があるのだが、これが面倒。

その点、Google AdSense(グーグルアドセンス)そのサイト(ページ)のコンテンツにあった広告が表示されるので、キーワードとコンテンツの選択を間違わなければ、高収益が見込める。

グーグルアされることがアドセンスは、ポリシーに違反するとアカウントが停止されるから、こわいという人がいるが、ポリシーを遵守すれば、これほど、楽なものはない。

帰りにアンケートを提出したら、おみやげまでくれた。
・グーグル・アドセンスの歩き方
・グーグルロゴ入りメモ帳
・グーグルロゴ入りボールペン
・GOMOステッカー

今までもグーグルのサービスは色々と使っているが、よりファンになってしまった。
スポンサーリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。