Seesaa(シーサー)ブログのカスタマイズ

ブログを運営する上で既存のデザインに満足できなくなると自分でブログのカスタマイズをすることになる。

更にアフィリエイトサイトの場合、何かとカスタマイズは必要だ。

アフィリエイトサイトとしてはどういうレイアウトがいいのか?
人の視線は右→左→下(アルファベットのZの文字)に動くそうだ。
ここから行けば左サイドバーが良いということになる。

ところが、検索エンジンは<body>直下の100文字以内のキーワードを重視するらしい。 すると、右サイドバーがいいのか?

しかし、この2つの問題を解決する方法がある。
スタイルシートで元々右サイドバーに表示されるものを左に持ってくればよい。

今回、当ブログはデザインを変更した。
しかし、私が採用したいテンプレートは右サイドバーであった。
そこでスタイルシートを変更して左サイドバー表示にした。

ブログのカスタマイズの本が出ているが、HTMLとCSS(スタイルシート)の知識がないとちんぷんかんぷんだろう。⇒無料ブログで始めるスタイルシート入門

アフィリエイトサイトを運営するならHTMLとスタイルシートの知識は必至だろう。
シンプルなホームページなら基本的なHTMLとスタイルシートの知識があれば作成できる。⇒私の作成したホームページ:アマゾンで初心者が稼ぐ方法

私はホームページ作成の本を10冊前後読んだが面白いもので1冊で完成された内容の本は無かった。
(シンプルなアフィリエイトサイトを作る観点での話だ。)

比較的にまとまっているのは次の本だろうか?
HTML&スタイルシート プロ顔負けのホームページ作成術

アフィリエイトランキングで稼ぐ

アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法トップへ
スポンサーリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。