記事と記事の間にグーグルアドセンスを入れる方法

『シーサーで記事と記事の間に広告を載せる方法をよかったら教えてほしいのですが。どうでしょうか?』というご質問をYasuさんから2ヶ月前にいただいていた。

このところ更新が滞っていたのでコメントもチェックしていなかった。
Yasuさん、大変遅くなり申し訳ございません。
もう、問題は解決されましたか?

Seesaa(シーサーブログ)で記事と記事の間にグーグルアドセンスの広告を表示する方法は一回設定すると後は自動的に表示されるので非常に楽です。

但し、当サイトでは殆んどクリックされていません。
それが位置の問題なのか他の問題かは不明です。

スポンサーリンク

さて、記事と記事の間にグーグルアドセンスを表示する方法です。
これは以前、どこかのサイトで紹介されていました。
(どのサイトだったかは忘れました。済みません。)
やり方は多分次のようだったと思います。

  1. デザイン→コンテンツページを開く
  2. 新しいコンテンツの追加で下記のコンテンツを追加する。
    1. 種類:記事(ページコンテンツ)追加先ページ:トップページ
    2. 種類:記事(ページコンテンツ)追加先ページ:記事ページ
    3. 種類:記事(ページコンテンツ)追加先ページ:過去ログページ
    4. 種類:記事(ページコンテンツ)追加先ページ:カテゴリページ
  3. 変更→再構築
  4. 種類:記事(ページコンテンツ)追加先ページ:カテゴリページを開く。
  5. 記事(ページコンテンツ)の設定の挿入テキスト(下部)にグーグルアドセンスのコードを貼る。
  6. 保存→再構築
  7. ブログを確認。

これで表示できるはず。
うまくいかなかったらごめんなさい。

アフィリエイトランキングで稼ぐ

アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法トップへ
スポンサーリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。