グーグルアドセンスのアカウント停止か?

グーグルアドセンスといえばサイトにコードを貼るだけでページに合った広告を自動的に表示してくれる。

クリック報酬型だが、やり方によっては1億以上稼いでいる人もいるそうだ。

スポンサーリンク

私もグーグルアドセンスをサイトに貼っているが『とりあえず・・』ということもあってか殆んどクリックされることも無い。
従って報酬につながっていない。

ところが、先日グーグルアドセンスのチームから私のサイトが『グーグルのポリシーに違反しているので修正して欲しい』とのメールが来た。
定期的にチェックしているとのこと。

グーグルアドセンスはポリシーに違反しているサイトは情け容赦なくアカウントを停止するという噂を聞いていたので今後グーグルアドセンスで報酬を伸ばしたいと思っていた私は正直びびった。

私は複数のサイトを運営しているのだが、どのサイトとは明記されていないが違反の内容は書いてあった。

そこで各サイトをチェックしてみたらここか?というところがあったので(確信犯ではない。知らずに違反していたようだ。)修正してグーグルアドセンスチームに修正確認のメールを送った。

すると、今度は『サイトを確認したら新たな違反が見つかった』とのこと。 結局疑わしい広告を片っ端から削除。
そして、再度グーグルアドセンスチームに修正確認のメールが送った。

ところがグーグルアドセンスチームから返信が来ない。
いよいよアカウント停止かと覚悟(?)していたら本日メールがきた。
『修正にご協力ありがとうございます。』とのこと。

噂では理由説明も無くいきなりアカウント停止ということだったが事実は違ったようだ。

ポリシー違反の内容は難しいことはない。

  1. コードを改変しないこと。
  2. 1ページに表示できる広告の数を遵守すること。

  3. この2点だろう。

グーグルアドセンスは無料で始められリスクは全くない。
万が一ポリシーに違反すればアカウントを停止されるだけだ。
まずは記事を30ほどアップしたらグーグルアドセンスに登録してコードを貼ってみたらどうだろうか?(下記より登録が出来る。)

アフィリエイトランキングで稼ぐ

アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法トップへ
スポンサーリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。