楽天アフィリエイト(4):アフィリエイトの始め方

アフィリエイト初心者がブログで稼ぐ方法トップASP比較(3):アフィリエイトの始め方

楽天アフィリエイトは楽天会員でなくても始められる。
しかし、楽天会員になるなら楽天カード入会で2000ポイントプレゼントキャンペーンを現在行っている。
無料で楽天カードが作れるので申しこんでも損はない。

しかし、ASP経由でも楽天市場と楽天ブックスが利用できる。
しかも、報酬が現金。
そして、楽天ブックスの科率は楽天会員だと1%なのがASP経由だと5%だ。

それではそれ以外に違いはあるのだろうか?
調べてみたところ使える広告素材に違いがあった。
例えば、楽天ブックスの場合、全ての広告素材がASPに提供されているのではないのだ。

バリューコマースでしか扱っていない。
バリューコマースは広告素材のバリエーションが多い。

↓個別商品リンクがテキスト(A8.net)。
画像はない。
※バリューコマースには個別商品リンクはない。
今すぐ始める「儲かるブログ作り」超入門

↓個別商品リンクが画像(これは楽天会員の楽天アフィリエイトのみ)
今すぐ始める「儲かるブログ作り」超入門

私は楽天ブックスの検索窓を設けたかったのだが、コードを貼り付けたら表示がおかしいのでのでとりあえず断念。
(バリューコマースには検索窓のバナーはない)

同じプログラム(ECサイト)であってもASPによって科率や広告素材が違う場合がある。
だから、複数のASPに登録して自分に都合のいいプログラムを選択する必要があるのだ。

人気ブログランキングにはアフィリエイト情報が一杯。


スポンサーリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。